2022年11月22日火曜日

晩秋のクルマ旅《2》出雲から松江へ

2泊目は、島根県出雲市の「ニューウェルシティ出雲」というホテルに1泊しました。

夕食は日ごろ粗食の老夫婦にしては豪華でした。




翌15日朝食後、早めにチェックアウトして出雲大社へ。

出雲大社では本殿からほど近い「出雲大社駐車場」にクルマを停めたので、神門通りという参道は通らず、かわいい「因幡の白兎」を見ながら、本殿を拝観2礼4拍手1例。(4拍手するところが他の多くの神社と違うんですね)







遅い朝食だったので昼食はあとにして昼過ぎに松江方面に出発。

宿でもらった旅行パンフレットの中で、松江市への途中の出雲縁結び空港の近くにある松江フォーゲルパークというところに寄っってみました。

入園料1人1500円はちょっと高い気もしたのですが、旅行だしカミさんが動植物好きなのでまっいっか。


入場したところにあったディスプレイ


ちょっとしたカフェがあり軽食をとり、園内散策・フクロウのショーな見ているうちに夕方近くに・・・(;´・ω・)


ここを出て松江市についたのはもう夕方。


松江市では松江城のすぐ近くの殿町というところの「サンラポーむらくも」といういうホテル宿泊。

部屋の窓からちょっとライトアップされた松江城が浮かび上がっていました。

翌日は国宝・松江城見学です。ちょっと疲れてきました😅


それでは・・・また・・・つづく。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村