2022年10月14日金曜日

全国旅行支援始まりました

11日から全国旅行支援が始まりました。

全国の旅行業界の方々にとっては、インバウンドの解禁・再開と合わせて、待ちに待った支援の追い風ですね。

旅行に行きたい個人消費者にとっても待ちに待った旅行支援でしょうね?


ところが最初から何の不手際なのか、そうではなくただ単に予約が殺到したためなのか、あっという間に一部の県というか半数位のの予算額予算額が上限に達したために新規の予約は適用対象外になる』らしいニュースも流れて混乱していました。

制度開始前の大量の予約を適用対象とした分だけで、予算オーバーになるわけではなかろうから、観光庁も何とかするのでしょう。

あっもうしているんですね?




わが家は飛行機や鉄道・観光バスを利用する旅行を、あと1年位は見合わせて様子を見ようとしているので、自分のクルマでの旅行になります。

昨日も静岡県小山町でバスツアーの観光バスが横転して1人が亡くなり、何人かが重軽傷だという報道があり、カミさんが「怖いねえ~」と言っていましたが、自分のクルマでももっと気を付けなければ・・・。

ということで私はもっぱら、旅行予約サイトの「じゃらん」で予約したいホテルを検索しております。

サイトは時々アクセス殺到で?フリーズしたりしていましたが、まあまあ徐々に順調になってきたようです。

ただ割引が適用できるホテルのプランは少ないようで、予算追加がなければすぐ『売り切れ』になってしまいそうです。

「じゃらん」のサイトしか見ていないので他のところはよくわかりませんが、まあ同じようなのかな?と推測しています。

せっかくの支援なので、年内に1回はちょっと遠いところにドライブ旅行してみたいと思っております、はい。


それではまた。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村