2022年9月21日水曜日

最近やったこと(断捨離?)

昨日雨が上がったのでクルマの洗車をしてきました。

迷ったあげくに大枚(諭吉様7枚)をはたいてガラスコーテイングをしてしまったクルマです。(今はやらなくてもよかったかなあ~と思っています)

「なるべく洗車機にかけないで、専用の洗車用シャンプーを水で薄めて、専用のスポンジで洗ってね😅」ということなので、その通りにやってガソリンスタンドの高圧洗浄機で洗っています。(500円)

洗車し終わって、寄り道して帰ったら途中で小雨🌂がパラパラ・・・私は(;´д`)トホホ、・・・よくあることです😂


さて最近やったことです。




パソコンとスマホのセキュリティは、ブロバイダー経由で月額400円強のマカフィーを契約していたのですが、それを解除しました。

それではどうしたかと言いますと、無料のセキュリティに変えました。

「なあんだ~それだけ、無料のセキュリティでは安心できないんじゃない?」いう方もおられるかと思われますが、よく考えてのことです。

まず2台あるパソコンは、ウィンドウ10に標準搭載のWindowsディフェンダーのみで充分だと判断しました。

灯台下暗し

あとアンドロイドのスマホが2台あるのですが、こちらはWindowsではないので、Avira Antivirusのフリーセキュリティにしました・・・無料です(;´・ω・)。

解説や説明は省きますが、上のAvira Antivirusセキュリティ名をクリックするとWikipediaにリンクしますのでご参考までに。

Aviraも今のところ以前と変わりなく、問題なくサクサク作動しているようです。

マカフィーの前にAvastというフリーセキュリティにしたこともあったのですが、こちらは有料サービスに誘導する広告がとても『うざい』と感じたのでやめた経緯がありました。

Aviraはそんなこともないのですが、やはり無料ということはそれなりにリスクがあるかもしれないので、注意深く使っていくのがいいかな?と思っています。


ということで、年間約5,000円の節約になる予定です。

これも断捨離のうちかもしれません。


それではまた・・・。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村