2022年7月5日火曜日

桃からとうもろこしへ・・・

こんにちは!かずじです。

お中元の季節ですが、このブログのタイトルのように、わたしはとてもシンプルな生活を送っていまして(W)、もう中元・歳暮というものはだいぶ前から辞めております。

ただ新潟に住んでいる2人の妹(新潟市在住2歳下と4歳下、もう70前後)に、今の時期に市内の農産物加工場から夏の果物を送っているのが例外です。

昨日の朝、そろそろ桃を送ろうかと思って、市内の農産物加工場へ行ったのですが、なんともう売り切れ!(;´・ω・)💧

また来るのも(また売り切れかもしれない、人気店なので)他で買うのも《面倒》だったので、急遽ゴールドラッシュというトウモロコシに変更しました。

あとで下の妹の家は畑もあって、トウモロコシは作っているかもしれないなあ~と思ったのですが、まいっか😋



           👇




今日宅急便の追跡お問い合わせで確認した下の妹の方はお届け済。        下の妹の方から届いたとメールが来ていました。

もう1軒はまだこちらのセンターにあるような回答になっています。  どうなっているのかな。一緒に送ったのになあ~???

まあ明日になったら確認しましょうか。
 ⇩
(追記):午後5時15分に確認したら『配達完了』になっていました)


混んでいる店に朝行くのもけっこう《億劫》なもので、来年からはアマゾンで送ろうかと思ったりしましたが、それではなんとなく味気なく・・。



ところでこの投稿から、blogspot が真ん中に入った新しいURLに変わりました。

今のところ広告は入っていません。

中身は変わりませんので、今後ともよろしくお願いいたします。




 それではまたね・・・。



ブログランキングに参加しています(^-^;

人気ブログランキング