2022年7月3日日曜日

7月のはじめに思うこととブログのこと

今日は少し涼しい日だったので、朝起きてからエアコンを止めました。

夜は設定29℃前後でずーっと冷房しています。

このブログ午後7時に書き始めましたが、外気温27℃で室温は29℃です。

今日は寝る前までエアコンをつけなくても良さそうです。

昼間は気温32~3℃くらいまでならエアコンなくても良さそうですが、夜は25℃でもエアコンなしではダメですね。


今日は7月3日、わたしの誕生月の7月最初の日曜日ですが、私は「毎日が日曜日」の団塊世代・年金生活者です。

思えば長く生きてきました・・・73回目の誕生日がもうすぐです(;´・ω・)💧


そう悲観的になっているわけではありません。

『今日は残りの人生の最初の日』という本を、イギリス人のロビン・シーガー氏が出しています。

とくにわたしのような高齢者には、心に響くいい言葉ですね。

よく言う「これからの人生で今が一番若い」という言葉にも通じそうです。

ということは私もまだまだですね?




ところでこの前の7月1日の投稿で書きましたが、このブログのドメイン変更の件。

現URL:https://www.teinenritaia.com/  

【独自ドメイン(マイドメイン)】

ですが、やはりこれをやめて、

URL:https://teinenritaia.blogspot.com/

Bloggerのドメイン(ブログアドレス)】

に変えることにしました。

一両日中に変えることになります。

現URLをブックマークされている読者の方にはご迷惑をおかけします、申し訳ありません。

お手数ですがご注意いただければと思います。


今日も読んでいただきましてありがとうございました。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村