2022年6月4日土曜日

1月に買ったクルマの6カ月無料点検の案内がもう来ました、早いなあ~

昨年の12月に注文して、今年の1月終わりに来たクルマ(ホンダフィット)があっという間に丸々4カ月過ぎて、来月で6か月ということなります。

走行距離が1860kmになりました、少ないですね(;´・ω・)。

通勤はしないし、用事がないとあまり出かけないのでそんなもんですかね?

年間最低5~6千キロくらいをあと8年いや10年は走りたい気もしますが、そのためにはせっせと長距離旅行に行かなくてはならないような・・・😅



街を走っていて、今のクルマの前に乗っていたN-WGNを見かけるとちょっと気になったりします。

よく走っているのを見かけるしそんなに小さく感じないし、まだ6年半で3万キロしか走っていなかったので、もったいない気もして「老後資金の高いお金出して買い替えなくてもよかったかなあ~😂💧」と、根が優柔不断にできている私はつい思ったりしています。

でも・・・、もう買ってしまってカミさんも気に入っているし、九州や北海道までクルマで行く気になっているので、まあいっかな・・・(結論はいつもこれ)

人生1度きりだからね、後悔ばっかりしてちゃあいけないよね、充実させなくちゃあね。



ということですが、ホンダのディーラーから、(来月)初回6カ月点検ですよ~のご案内のはがきが来ていました。


これより下の部分はカットしております<m(__)m>


スマホに『ホンダトータルケア』のアプリを入れてあるので、これから早速7月1日の日付で予約を入れました。

こういうのは早いのが好みです。

そして翌日、工場長氏の名前で「予約を正式に承りました」という案内(お知らせ)が来ていました。

もうおそらくクルマを買うこともないだろうし、フィット車の調子はすこぶるいいし、ネットでのやり取りだけなので、担当の営業マンと話すのは、年2回の点検の時だけのような感じですね。

 
あと8年で80歳、10年で82歳なのですが、それまで運転できるかよりもまず生きていなければならないので、大丈夫か?自分!?

・・・と励ましております。





ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村