2022年6月27日月曜日

リフレッシュミニ旅・小諸

小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ 緑なすはこべは・・・(島崎藤村ですね・・)


長野県の小諸市(と佐久市も)へ行ってきました。


宿泊予約サイトで見つけたホテル1泊(夕食:牛ステーキ、朝食:和食)で、リフレッシュのミニ旅というところです。

『地域ブロック信州割引』が使えるプラン、2人で1泊1万円割引+信州で使えるクーポン4千円分で大変お得でした😂



小諸市の「ホテルひしや」という、海賊船というレストランが併設されている、こじんまりとした、まだ開店3か月というピカピカのホテルです。

サービス・応対・食事も良くて満足でした。

食事ですが夕食のサーロインステーキは200gで、ミディアムに焼いてもらいました。

カミさんが食べられないくらいの、年寄りにとってはボリウム満点。


  朝食は和食、バイキング好きでないカミさんの希望。


夕食のステーキは写真撮り忘れましたので、お店(海賊船)のHPのURLを記入しときます。興味のある方は見てくださいm(__)m             

https://kaizoku.asia/index.html



小諸城址懐古園に行ってきました。

ここは日本百名城、日本桜名所100選だそうですが、それほど知られていないのかもしれません。

今の時期はこれと言ってイベントもなく、とてもすいていて静かでした。









島崎藤村の記念館があり、こじんまりとしていますが動物園もありました。

虎さんは暑いので寝そべっていて動きませんでした。


そのほかは隣の佐久市にあるイオンモールと道の駅に行ってきました。


今回のミニ旅は涼しいホテルでのんびりして、牛ステーキを食べるのが目的でした。

次は島根県と鳥取県に行きたいのですが、行けるのはいつ頃になるだろうかな?


読んでいただきましてありがとうございました。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村