2022年6月3日金曜日

5月末に群馬県に行ってきました

1月8回、2月9回、3月12回、4月3回、5月7回・・・いや~少ないですね。

 今年に入ってからのブログの更新・・・😰💧とほほ

今月(6月)からはもう少し多く更新しようと『反省』をしている今日この頃です。


旅ですが、まだ安心して海外に行けるのは今年は無理そうで、来年以降行けたとしても体調や年齢のせいで、海外の旅先で病気になったら・・・などと思うとだんだんハードルが高くなっていきそうです。

そこで国内旅行ですが、こちらも遠く(私にとって東北より北・中部地方より西ということですが)はまだ行く気にならないので、クルマで片道数時間で行けるところで泊って、温泉に入ってちょっとおいしいものでも食べてのんびり過ごすというところどまりです。


先月末の29日(日曜日)群馬県嬬恋村に行ってキャベツ(シーズンよりちょっと早いのですが)を買ってこようということで、出かけてきました。

予約したホテルは4月の連休前に泊った「プレジデントリゾートホテル軽井沢」。



ホテル名は高級そうなのですが、リーズナブルな料金で部屋も広く、静かな環境のリゾートホテルで、私たちにはお気に入りになり年に2~3回泊まりたいホテル。





昼頃ゆっくり家を出て、夕方にホテルについてのんびりして翌日嬬恋村や鬼押出し園、草津や白根山をクルマで回るというスタイルで、ただそれだけという感じす。


クルマを1月末に買って4カ月ちょっとですが、いつもはスーパーと日帰り温泉と医者に行くくらいなのですが、たまにちょっと遠くに行くのもいいものです。

それより遠くに1週間とか行く旅は・・・夏以降になりそうです❓(;´・ω・)。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村