2022年5月2日月曜日

ゴールデンウイークはほぼ自宅警備員(無給)やってます(;´・ω・)

 こんにちは、ゴールデンウイークの真っただ中の5月2日ですが、今年ももう三分の一が過ぎてしまいました。

今年の旅行の計画として、いまのところ夏前後に行きはクルマで関西から山陰・九州北部、帰りは九州から東京九州フェリーでの1週間ちょっとの予定をしています。

ただオミクロン株の様子見で具体的な日取りは決まっていないのと、ほんとに他人事とは思えない悲惨な事故(事件と言ってもよいくらい)である知床遊覧船の沈没の件を連日見て、怒っているカミさんが「船は怖いねえ」とフェリーに乗るのに難色を示しつつあります。

「東京九州フェリーは会社の規模も大きく、船も1万5千トンあり重心が低いので安全なんだ」と説得していますが、どうなることやらであります。

イメージです


ゴールデンウイーク中はほぼ自宅で、遠くへ出かける旅行の予定はないです。

気が向いたら秩父方面に行くことを考え中です。もちろん日帰りです。


ただゴールデンウィーク前の、4月27日から群馬県長野原町の「プレジデントリゾートホテル軽井沢」というホテルに2泊してのんびりしてきました。

宿泊プランは『埼玉・神奈川・茨城・千葉・新潟・山梨県民限定ワクチン3回接種またはPCR検査陰性で1人様5000円割引2食付き』と長いですが、2人で宿泊費20,900円。

・・・が、そこから2人で1万円×2日=2万円引いてもらえ、長野原町の地域クーポンが計8000円いただけて、大変お得でした。

27日から3日間ほぼ雨混じりのぐずついた天気で、軽井沢のアウトレットと妻恋村に行ったくらいであとはホテルでのんびりしていたか、車を運転していたくらいでした。


ということで、混雑が予想されるゴールデンウイークは自宅です。

それではまた・・・。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村