2022年4月13日水曜日

優柔不断なわたしは日々反省と後悔

 世の中一寸先は闇、明日のことはどうなるかだれにもわからない。


2015年に今のディーラーで購入して、6年半で3万キロしか乗らなかったホンダのN-WGNでしたが、もう少し大きな車に乗り替えようかな?と思ったのが昨年の11月。

「あと何年クルマに乗れるかな?」とか「新幹線や飛行機でなく高速道路やフェリーを利用してクルマで遠いところに旅行に行きた~い」とか考えて、同じディーラーでもう少し大きな車を買った(登録した)のが1月末。

あれから2か月半で走行距離819km。

通勤もしないし、遠くへ旅行もしていないのでまあこんなところかな?すくないかな?




Honda Total Careプレミアム(基本パック当初1年間無料その後月々550円)というサービスに入っていて走行距離が画面で見られたりいろいろサービスが受けられて便利です。

これは行きつけのディーラーやホンダのサポートセンターなどに繋がっていて、便利と言えば便利ですが囲い込まれていると言えばそのとおりでしょうね?

まあ今後新しく車を買う予定は、ほかのメーカーはもちろんホンダでもないので、いいのですが、それほど必要としないので2年目からは解約するかな・・・(;´・ω・)


昨年11月から約5カ月ですが、流行り病の状況も含めて世界情勢が大きく変わってしまいました。

変異を繰り返す流行り病も収束する気配が見えないし、ヨーロッパの情勢から原油・天然ガス、穀物などの価格が高騰してきています。

一般庶民の私などは、日本全国のんびり旅行しようというマインドがかなり冷えてきました。

それならまだ3万キロの軽で充分で、車を買い替えないで乗り続けた方が良かったかな?車の代金は老後のために残しておいた方が良かったかな?などとけっこう優柔不断になっております。

限られた年金収入でほしいものを買えば老後資金が目減りする。(あたりまえ!)

そろそろ後期高齢者の老夫婦2人の、老後資金いくらあったらいいのかしらん?

気分は移ろい、明日のことはわからない、いや明日は明日の風が吹くか・・・。


すっかり優柔不断になっている私ですが、今日(13日)はクルマで片道2~30キロドライブして、日帰り温泉に行ってみよう。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村