2022年4月11日月曜日

通販でシェーバーを買いました

 こんばんは、ご無沙汰しております・・・。まだ一応元気です・・・💧😅

勤めているときは毎日髭剃りして、一応サラリーマンらしく身だしなみを整えていました。

定年になってからは1日置きになり、さすがに伸ばし放題というのも「ちょっとなあ~」ということで今では週に2回くらいシェーバーを回しております。


シェーバーは高い物では数万円するものもあるのですが、私の場合は髭も薄いので1万円以内でいろいろ考えながら買っております。

シェーバーは国産大手メーカーでも、まあまあのもので安売りしていると5千円以内で買えますが、どこのメーカーでも替え刃が高くて、外刃・内刃セットで4~5千円はするので、ここ10年くらいはほぼ使い捨てにしています。

4~6千円のものを3年くらい使って、「もったいなあ~」と思いつつも替え刃を買わずにまた買い替えていました。

1年半前に3千円台で通販でまあまあの評価のシェーバー(メイドイン隣の国)があったので買ってみました。

これが残念ながら『はずれ』で、音が大きすぎる割には切れ味悪く、我慢しながら使っていたのですが、もうやめました。


ということで今回は、「コジマ楽天市場店」でいつもの国産パナソニック製の、高くもなく安くもなくという髭剃り(シェーバー)にしてみました。

お値段は8,523円+ポイント10倍、安心のパナソニックということで、満足。



ソニーのカメラで撮ったので相性が悪いせいでもないでしょうが😄・・・写りがいまいちなのはご愛敬。

                                     

パナソニックのラムダッシュES-CST2T-Aという3枚刃で、リニアモーター、風呂で洗え、トリマー付き。私はこのくらいのスペックで充分。(最後のAは青の意味ですね?)

今回は使い捨てにしないで、替え刃を取り換えつつ、6年(できれば8年)くらいは使いたいな~と思っています。

8年後には80歳です(生きていれば)・・・(;´・ω・)



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村