2022年3月30日水曜日

5000円給付金取りやめの件

 こんばんは。


東京都内の桜(ソメイヨシノ)はほぼ満開のようですね。
満開を過ぎたところもあるようです。

わたしの近くでも満開の桜がきれいです。
小さな川の土手の桜並木を見ながら散歩してきました。






この前にブログで書いた、政府与党の年金生活者への5000円給付の話は、あまり評判よくなくて、やっぱりなかったことになったようです。https://news.yahoo.co.jp/articles/c98c56dbdbf17211f5830e9f2e9df013ede18688

上のURLは、そのYahooニュースの記事です。


たしかにバラマキだと評判は良くなかったが、それでも年寄りの3割くらいの人は「大きな声じゃ言わないけど、せっかくならもらえるほうがいい😅」と思っていたらしいので、なくなってがっかりしたした人もいますよね。

そういう人は「なんだよ!政府・与党、そうなるなら最初からいうなよ!(`・ω・´)キリ」ときっと思っているに違いない。

たかが5000円、されど5000円、参議院選を前に、これは与党にとってはあまりいい結果にならないかもしれないかな?


でも、このお金を若い人の収入が増える「何かいい政策」に使ってもらえばいいな、と良い子のじいさんは思っている次第です(^_^;)

そうすれば長い目でみると、将来わずかでも年金があがる・・・かもしれないと思う今日この頃です。



ブログランキングに参加しています(^-^;
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村