2022年2月2日水曜日

2がたくさん並んだ友引の日に愛車の御祈祷してもらった

下のグラフは、2月1日現在の、過去1年の新型コロナの国内の発生状況、新規陽性患者の推移(日別)です。


厚生労働省のホームページより

新規陽性者数:81,561人 前日比🔺20,819人で、グラフはバブルの株価の急騰のようですね。

第7波と言われている日本では陽性者はまだ増え続けていますが、欧州では急激に減少している国もあるようで、近いうちに減少に転じると(個人的には)思っています。

また重傷者が少ないということですが、インフルエンザと同じくらいの症状だとしても、私としてもウイルスに感染したくないということは間違いありません。


しかし正直いえば、昨年の一時期に比べれば危機感が薄れているのも間違いないですが、『マスク・手指消毒・人ごみになるべく出ない』というのは習慣になっています。


ということで、先月28日にクルマの納車でホンダディーラーに行ってから、ほとんど家にこもっていたのですが、今日は予約していた市内の神社にクルマの「御祈祷」に行ってきました。


写真AC様よりお借りした画像です。
本日行った神社ではありませんが、こんなイメージです(^^;


2022年2月2日午後2時に神社に着きました。

奇しくも2がいっぱい並びましたが、今日は大安でなく友引ですがまあ、いい日なのではないかと思います。

(車購入後大安は5日土曜日で、参拝者も多そう、ならば早いほうがいいと思ったので本日にしました)

そして2時半から御祈祷をやってもらい、心情的なことなのですが、なんとなく気が引き締まって安心感も得て、さらに今後も安全運転で行きましょうと思うことができました。


前にも書きましたが、72歳でのクルマ購入でいつまで運転できるかわからない、これが最後の車になると思ったもので、家族(息子)のように大事にしようと思っております。はい!

そして新幹線や飛行機ではなく、なるべく日本全国このクルマでカミさんと旅に出たいと思っているのです。

鳥取、島根(出雲)、九州(まだ行っていない大分)、東北、北海道行きたいなあ~!

早くコロナ・オミクロン株、減少に転じて、自由に旅に出られるようになってほしいなあ~(;´・ω・)

団塊のじいさんにはあまり時間がないんじゃ~!(`・ω・´)キリ


ということで、今日は2ならびのいい日でしたというお話でした。



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村