2022年1月25日火曜日

ホンダフィット納車を待つ近況

 こんばんは~。

「髪が伸びたのでそろそろ床屋に行こうかな」と思っていたのですが、新型コロナウィルス感染者全国で6万人超(東京12,813人、大阪8,612人・・・など(;゚Д゚)となってきたので、もうちょっと様子を見てから行こうと思っている今日この頃です。

感染者は無症状か軽症者がほとんどだといいますが、それでも感染者になるといろいろ面倒なことになりそうで、感染したくないのが本音です。

なるべくソーシャルディスタンスをとりたいので、床屋はなあ~・・・(;´・ω・)💧


ところで最近ブログの更新が滞りがちなので、本人は『反省!』という気持ちで十分自覚しておりますので・・・(m´・ω・`)m ゴメン…💧。


況(から落のような表現で恐れ入ります)なんですが、家から出ることが昨年以上に少なくなっています。

1月になっても、相変わらずスーパー買い物とお医者通いのほかは殆んど家におります。


家にいて何をやっているか・・・大したことしていなくて、テレビで録画した映画を見る、アマゾンプライムの映画や海外ドラマを見る、クルマや車中泊、交通系のユーチューブ動画を見たりしているだけです。

家にいてソーシャルでディスタンスを保てるのはありがたいことで、年寄りとは言え外に出て働かなくてもいい環境にいることを感謝です。


最近のブログで何回か書いていますが、12月に注文した新型のフィット4が28日に納車になる予定です。

急に思い立って買ったクルマですが、あと7~8年の80歳くらいまでは事故なく乗りたいなあ~と思っています。

飛行機での海外旅行はあきらめて、このホンダのフィットでカミさんと高速道路とフェリーを利用して、北海道から九州まで旅をして人生を終えたいと考えております。


とは言え短期・長期のクルマでの・・・・旅といえる旅はせいぜい年に2~3回くらいしかできないかなあ~~。


計画では、今年の前半は7~8日で、関東👉兵庫👉鳥取👉島根👉九州福岡・大分👉東京九州フェリーで新門司港~横須賀港😀の旅を敢行!

後半は関東👉茨城大洗港👉商船三井フェリーで北海道苫小牧👉自分のクルマで北海道巡り👉商船三井フェリーで苫小牧👉茨城大洗、これも7~8日くらいの日程で、車中泊は無理なのでビジネスほテルなどを利用して行ってみたいなどと考えております。

帰りのフェリーは別ルートになるかもしれません。


現在所有のホンダN-WGNでは九州・北海道への遠出はちょっと厳しいかなと思っており、フィットならできそうで、考えるだけは無料で楽しいので、70歳も過ぎていますが旅の夢を膨らませております、はい!😄

軽自動車のイメージ

                    
写真AC様よりお借りした画像で、私の車ではありません



今年は団塊じいさんも、引きこもり派からアウトドア派に変身できるかも❓・・・(;´・ω・)



ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村