2021年9月8日水曜日

隠居のGさんは、アマゾンプライムビデオに浸っています

 自民党の総裁選で出馬を表明した人、意欲のある人大体絞られてきたようで、メディアの方はネットも含めて盛り上がってきました。

自民党総裁選のことはまた日を改めて書くこともあろうかな? と思いますが、今日は軽い話でお茶を濁します。


9月に入って1週間経ちましたが、外出は3日に家から一番近いスーパー(地元資本の)に行っただけです。

それ以外自宅玄関から出たのは、マンションのエントランスの郵便受けと、ゴミ出し(2回)に行っただけという、厚生労働省(あるいは県知事)から表彰されてもいいような生活をしています(;´・ω・)

どこも行かないで家で何しているの? とお思いでしょうが、家事分担のほかは、パソコンの前にいるかテレビでAmazonプライムビデを似ているわけです。

このような生活ですが、コロナ禍でなかったとしても、それほど苦にはならないんですね。

むしろ定年リタイアして、シンプルな生活をする分には、困らない程度の年金をいただいているので、「ありがたいなあ~😂」としか思っておりません、はい!

Amazonプライムでどんなカテゴリーを見ているか、といいますとね英・米の海外ドラマが一番多く、次に米国(ハリウッド)映画ですね。

海外ドラマ・映画など、夏から見て面白かったもの

24-TWENTY FOUR(S#1~S#8、リブ・アナザー・デイ)

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(S#1~S#17)

BOSCH/ボッシュ(S#1~S#7)

ミスター・メルセデス(S#1~S#3)

BULL/法廷を操る男(まだS#1の4話くらいまで)

新米刑事モース~オックスフォード事件(S♯1~S#7)

ルーキーズ-新米警官の危険な研修(エピソード1~8)

THE11(エピソード1~6)

JOKERジョーカー

IT/THE END それが見えたら終わり

ジェミニマン

ワイルドスピードシリーズ

ビューティフル・マインド

ボーン・アイデンティティ

青字はウィキペディアにリンクしています。

この辺で終わりにしますが、多く見る日は1日6時間くらい見ています。

アマゾンプライム会員は無料なものばかりですが、1カ月の会費が1日で元が取れておつりがくるくらいなので、申し訳ない位です。

こんなことは定年リタイア(隠居)していなきゃできないですね❓


つまらないはなし? をしていたらもう翌日になってしまいました。

今日もいい日だと良いですね。

今日8日は、午後からイトー〇ーカドーに行く予定です。


ブログランキングに参加しています😄

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. モースはいいですね。イギリス製らしくちょっと暗いところが。昼間からビールも飲んじゃう(笑)。
    NCISはダッキーが好きで、第10シーズンくらいまで見ていました。
    マーク・ハーモンは、最初から真っ白な髪でしたが、さらにあれから17年も経つんですね(しみじみ)
    わたしも、Amazonプライムには大いにお世話になっています。
    Amazonプライムに入ってなかったら、今流行りの「東京リベンジャーズ」とか「呪術廻戦」は見ていませんでした。(面白いです、ハマりました)
    ビッグバンシセオリーが第10シーズンで終了してしまったのが残念です。
    長々と失礼しました。

    返信削除
  2. ねこかあさんさん、コメントありがとうございます。
    実はここに書いた2倍以上を見ていて、テレビに外付けのHDDに70本以上の未視聴の映画を保存しており、更にGYA!も観ております。
    GYAO!はほとんどイギリスの連続テレビドラマです。
    20年以上たって刑事から警部になって活躍する「警部モース」もよかったです。
    いやあ~映画ってほんとにいいですね(^^; 失礼。

    返信削除