2021年9月5日日曜日

カミさんと2人でデイキャンプに行きたくなりました・・・高齢者ですが

新規感染者ばかり気にするわけでもないのですが、コロナ禍の目安になるのは間違いないでしょう。

9月4日の東京都のコロナ新規感染者が2,362人で、8月に5,000人を超えたときと比べると半減していますが、緊急事態宣言解除の一応の目安とされる500によりはるかに多い人数ですね。

政府が21都道府県に出している、9月12日までの緊急事態宣言ですが、首都圏や関西圏・東海3県で2週間程度延長する方向だそうです。

今までと同じような緊急事態宣言だったら、何回延長しようが感染者が減らない、経済を回そうと緩めたらあっという間に感染者が急増する。

しばら首相をやってコロナ禍は続くと思うが、ワクチンの接種率が7割8割と上がっていくにつれて、感染者が減っていくのを期待するしかないのか?

ワクチン2回目接種をやっても効果は5か月くらいで下がっていくとか、3回接種が標準だという人もいて、イスラエルでは3回目のワクチン接種をしていたのが記憶にあります。

つまり何が正解なのかよくわからないので、とにかく2回接種を7月に完了している私=高齢者は、打つ前と同じ自粛生活を余儀なくしています。

こういう生活がストレスだという人の方が多いと思いますが、私の場合はストレスはそれほど感じないのですが、椅子に座ってばかりで運動不足になり、そのせいか3度目の腰痛を発症してしまいまして、これが痛いの痛くないのって・・・(;´Д`)


涼しくなってきたので、しばらく行っていない公園の散歩もやろうと思っています。




また「ヒロシのぼっちキャンプ」のフアン😊でもありまして、カミさんと2人で、泊まらない(2人ぼっちの)キャンプ、つまり日帰りキャンプ(デイキャンプともいうそうです)ができないものかと話したりしています。

それはスーパーで2尾300円のピカピカ光ったサンマを見て、カミさんが「家で焼くよりキャンプ場で焼くとおいしそうだね(^^;」などというもので・・・なんです。

勤めていた時は、日帰りのキャンプ(ただのバーベキュ?)を2人ぼっちでよくやったものを思い出したものです。

平日に人の少ないデイキャンプ場で、サンマのバーベキュをやっている姿を思い浮かべると、すぐにも行きたくなりますね❓

ただ日帰りなので、クルマで行くとお酒が飲めないのが難点です。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿