2021年8月28日土曜日

わたしのブログのこと

BloggerというGoogleさんの無料のブログサービスで、2016年にブログを始めてもう5年経ちましたですねえ~(^^;)

途中で独自ドメイン(https://www.teinenritaia.com/)にしましたが、これもGoogleドメインで、年額1,500円位です。

前の投稿で1515、今回で1516個目の投稿になります。

数が多ければいいというものでもなく、読み返してみると、恥ずかしながら駄文ばかりで恐縮ですね。(と謙遜しています😅)

昨日このブログのタイトルを少し変えて、上のような題にしました。

ちなみにそれまでは「団塊70代シンプルな年金生活」というものです。

タイトルを最初から全く変えない方の方が多いかと思いますが、わたしは5年で5回以上は変えているようです。


「団塊」「70代」「定年リタイア」「年金」「おじさん」「おやじ」ということばを組み合わせたりしてタイトルにしていましたが、今回はこれに落ち着きました。

ブログのタイトルを変えるのは、アクセス数が減るのでよくないということも言われているので、これでずっと行きましょうか?

まあ私の場合はアクセス数はもともと少ないのでそれほど影響はないかもしれませんが・・・。



ブログを始めたころは毎日更新を目指していたのですが、ここのところ平均で1日置き位になってしまいました。


最初は役立つことも書きたい、毎日更新と思ってもいて、なかなかそうもいか書くことがないというのは言い訳で、ホントはサボっているのは自覚しているところです。

ブログを訪問してくださる方には大変申し訳なく思っています。

またGoogleのAdsenseという広告サービスを入れさせていただいています。
これには「じゃまだなあ~😬」と思われる方もおられましょうが、なるべく目立たなく・少なくを心がけていますのでご容赦ください。

モチベーションにもなりますので・・・。

ということで、これからも初心に帰ってやっていきたいと思っていますので宜しくお願いいたしまする。



それから、ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何時も興味深く拝見させて頂いております。
    歳も近く(小生1950生)色々参考になる事が多く感謝しています。
    励みになるバナーも毎回クリックしています。複数のバナーどれをクリックしてもいいのでしょうか?

    返信削除
  2. うえきさん、コメントありがとうございます。
    参考になる記事もあるということでありがたく思います。
    バナーを押していただけるのでしたら、どれか1つだけで結構です(o^―^o)ニコ
    よろしくお願いします。

    返信削除