2021年7月22日木曜日

いよいよオリンピックか

あの滝川クリステルさんの『お・も・て・な・し』から8年、東京オリンピックまであと1日になりました。


写真ACより


こういう風に書くとちょっと感慨深いようにも思われますが、わたしはもともとオリンピックに限らずスポーツはやるのも観るのもそれほど好きではないのです。

たまたまテレビで放送していたら見るかな? というくらいです。


つたない物語風に表現すると、東京オリンピック・パラリンピックは、決まった時から苦難の道を歩むように定められていたのか?

コロナ禍のなかで、たよりない組織委員会の役員や関係者の元、中止を求める声も多い中、ようやく基本無観客ということで、開催にこぎつけました。

もう忘れかけていたエンブレム盗用疑惑から始まり、つい数日前の《いわくつきの》楽曲製作担当者の、周りを巻き込んだ辞任騒動まで、いくつの❝不祥事❞があったか?、辞職・辞任に追い込まれた人が何人いたか?(ある記事では7人とのことですが)


無観客でコロナ対策を万全にして、安心・安全なオリンピックをやるそうなのですが、いろんな『つけ』や赤字を国民に税金という形で押し付けないようにしてもらいたいと思うものです。

初めにも書きましたように、オリンピックに限らずスポーツに関しては、やるのも見るのもそれほど関心がないですねえ~。

で、家にいるときテレビではオリンピックより海外ドラマや録画したアメリカの映画を見るほうが多いかな? でも男子体操とマラソンは見るかな❓

ちょっと皮肉っぽい書き方になってしまいましたが、あしからず、今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 同感です。
    次回の記事を楽しみにしているファンより

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(^^;)

    返信削除