2021年6月22日火曜日

私の通販(ネットショッピング)

 昨日1回目のコロナワクチンを接種して1日半たちました。

ワクチンを打った腕は押さえるとちょっと痛いかな?という感じくらいで、体調はいつもと変わらないです(^^;)

カミさんは2日経ってわたしより少し痛いような感じですが、痛み止めを飲むほどではないそうです。

今のところは特に問題はなさそうですが、3週間後の2回目以後やもっと先のことは(誰にも)わからないですが、ワクチン接種を選んだ自己責任で何があっても受け入れ可とします。


話題は私の通販(ネットショッピング)の生活に替わりますです(;´・ω・)

私の場合まだまだ実店舗で買うことが殆どですが、最近は①Amazon、②dショッピング、③楽天市場も時々『計画的にご利用』しています。

ケイタイをdocomoの「ギガプラン」にしているので、『ドコモのプランについてくるAmazonプライム』という特典があり、Amazonプライム(年払い4900円)が1年間無料で使えるというものです。

(Amazonプライムの内容は上太字のリンクをご参照ください。AmazonではなくWikipediaのページにリンクします。)

Amazonプライムのことは次回書きます。


20日(日曜日)はドコモのdショッピングデーでした。

dポイントが9000ポイントもたまっていたので安いものがあったら何か買おうかと思って、サーフィンしていました。

結果次のものを購入。(画像は何にもリンクしていません👴💧)

皇漢堂製薬ビタミンBBプラス「クニヒロ」250錠×2箱 2,290円

キーコーヒースペシャルブランド(粉)200g×2 1,290円

小川珈琲ブレンド3オリジナル(粉)400g 802円

送料がかからない代金ぎりぎり4,391円で、すべてポイントで買えたので、いやあ~お得ですね?
それでもポイントの半分位使っただけ・・・。

ビタミン剤は錠剤でいつも飲んでいます。

今回はビタミンB2が主な成分のもので、ビタミンB1のものはAmazonで買うつもりです。

カミさんもリウマチの痛みに良く聞くと言って、タケダのアリナミンEXプラスαという、180錠で7,000円以上するのを飲んでいますが、わたしはそんな高いのを飲めないので、このメーカーので充分。

安くて良く効く・・・気がします😊

コーヒーもよく飲み、いろんなところで買いますが、通販も時々気が向いた時に買いますね。

コーヒーミルもあるのですが、最近面倒で(粉)の方が多いですね。

ということで、ドコモのショッピングの20日のちょっとした買いものです。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿