2021年6月3日木曜日

コロナワクチン接種の案内が届きました

昨日在住の市役所から、❝ワクチン接種クーポン在中❞の案内が来ていました。😀



65歳から75歳未満の市民に送られたもので、6月17日午前8時30分より予約を開始し、接種開始は6月20日からだそうです。

今回接種するワクチンは、ファイザー社製のワクチンだと明記してありました。

75歳以上の市民には、6月1日から予約開始の案内が既に送られてきているので、17日遅れですね。

いろいろ聞いていると、わが市は他より少し遅いようですが、ようやくですが始まってよかったかな?という感想です。

注意事項などがこまごまと書かれていますが、これは厚生労働省の指導なので、基本的にはどこでも同じなのでしょうかね?

私の場合、肺炎球菌とかインフルエンザのワクチン接種で副作用(副反応)が出た記憶もないので、まあ大丈夫だろうと思っています。

集団接種会場と市内協力診療所一覧がありましたが、わたしは自宅から近い大規模イベント会場をネットで予約する予定です。

『お問い合わせで医療機関の窓口が混雑しますと、診療業務に支障が出てしまいますので、電話番号の掲載は控えております』という案内もありました。

「ぼくはパソコンで申し込むから大丈夫だよ」と独り言・・・(;´・ω・)。

17日まであと2週間くらいありますので、それまで人の集まる場所にはなるべく行かないようにして、注意して生活しなくてはね?

ワクチン打ったら秋にはちょっと遠くに旅行もできるかな? と少し期待もしている今日この頃です(^_^;)💧💧


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿