2021年6月19日土曜日

カミさんの整形外科リハビリ

 梅雨入りはしていますが、時々パラパラと雨が降ったり止んだりの1日。

それほど暑くもないが涼しくもない、シンプルな生活を謳っているわが家では、まだエアコンはつけないが、ちょっと湿度が高いみたいです。



最近は週1回のペースでカミさんが整形外科にリハビリに行っているので、私が軽自動車(N-WGN)を付き添い兼?運転で、一緒に行きます。

開院して1年余りの新しい整形外科ですが、大学病院で教授をやっていた、当時も開院後もざっくばらんなドクターで人気なのでいつも混んでいます。

駐車場も広いのですが、ここもいつも混んでいて平日でも車を入れるのが難儀なくらいです。

大きいクルマも多いですが、私の軽は空いていればすぐ止められます。


足の膝の痛いのはほぼ治っているようですが、整形外科医が月1回の診察と週1回のリハビリを勧めるので行っているようです。

「足が痛いのが治ったんだったら、リウマチ内科だけにして整形外科はもうやめたら~」と言うのですが、カミさんは「あと1月くらい行く」と言います。

診察なしで、3時予約のリハビリ1単位30分位で終わって、会計250円なり💗

カミさんはもう後期高齢者になったので1割だから安い! と喜んでいると、いろいろとひんしゅくを買いそうで、あまり大きな声では言えません💧

この整形外科はイトーヨーカドーのすぐそばにあるので、終わったらヨーカドーへ(^^;)👉いつものパタ~ンです。

食品売り場はイオンと同じくらい広いし、薬・化粧品雑貨の売り場にも行くし、フードコートでラーメンとかタコ焼きも食べるので、行くと大体3時間はいます。

その後ほかには寄らずに家に帰ると、19時位にはなります。


さて、もう6月19日の土曜日になりましたが、午後から市内で一番大きな展示場で、カミさんの1回目のコロナワクチンの接種になり、一緒に運転して行く予定です。

私は20日に同じ会場で1回目を予約しています。

わが市は他よりやや遅く、ようやく来たな! という感じです。

ひどい副反応が出なければいいですがね。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿