2021年5月31日月曜日

スマホはドコモショップで4G arrows を買いました

5月末日、風が少し強かったですがさわやかな五月晴れでした。

昨日のブログ にもう一つスマホを買いたいという理由を書きましたが、その通り午後からイオンモールにあるNTTドコモショップに行ってきました。

月末の駆け込みですね(;´・ω・)

グーグルで、そのドコモショップの込み具合を調べたら、午後3時過ぎはそんなに混雑していないようで、カミさんを連れてというか、カミさんのお供で行ってまいりました。

若い人はみんなネットで『アハモ』を注文して、ドコモショップに来ないかと思いきや、そうでもなく若い人も、窓口で機種を選んでギガホやギガライトの注文(申し込み)をしているようですねえ~。


今回のわが家のミッション?は👉①ショップで4Gのスマホの実物を見て、②アハモではなく、③ギガライトプランで、かけ放題、④ネットではなく窓口で注文すること。
使用する人はカミさんです。 以上!✋

確かにショップですと手数料が3,300円かかりますが、割引もかなりありネット注文と価格の点ではあまり変わりないし、実物が見れるのでいいかな?ということでした。

そして選んだのが、4Gのスタンダードモデル、『arrows Be4 Plus F-41B』という機種で、カミさんが「何とも言えないワインのようなレッドが気に入った」ということで選びました。

うちに帰ってデジカメでぱちり


arrowsは富士通系列のブランドです。

ドコモのホームページで製品一覧を見ると、今年5月28日発売で現金販売価格が21,780円ということです。

ということは発売してまだ4日くらいじゃ、あ~りませんか(^^;)

定価から12,780円割引で9,000円で、普通の商品ならとんでもなく安いと思うものですが、スマホというものはこんなものなんかなあ~。

毎月の料金が結構高いので、やはりこちらで儲けるのですかね?

手数料を3,300円プラスして、専用の衝撃吸収フィルムとマイクロSDカード32GBつけて、約17,000円なり。

毎月の料金プランはギガライトかけ放題(オプション1,700円)です。

カミさんは外ではほとんどネットを見ないが、ある特定の人には時々1時間以上の電話をする『癖』?があるのでかけ放題は必須なのです。

このスマホ1台で月々5千円ほどの出費になりますが、今のスマホの音声オプションをかけ放題から5分無料プランに変更したので約4,000円で、2台持ちだと500円×2=1,000割引きになるそうで、合計約8,000円ということになります。

ドライブ旅行をちょっと減らすか、お酒を飲む外食を1回減らせば、この費用くらいは出る? というのが年金生活無職のわたしの皮算用の結論なのですが・・・。


ブログランキングに参加しています(^-^;
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿