2021年5月21日金曜日

三菱エアコン霧ヶ峰、除湿試運転

 東京など緊急事態宣言続く中、今日1日雨模様でした。

梅雨入りもまだしていないのに、昼間はわが家の部屋の湿度が高くて蒸し蒸し蒸しします。

外気温は最高22度だそうですが、室温は25~26度はありました。

間違いではないかと思ったりしたのですが、毎年こんなもので、2つある温度計がほぼ同じなので間違いないようです。

その代わり真冬でも室温は16度以下にはならないのです。



ということで、今日は連休前の4月12日に買って、17日に取り付ていた「三菱エアコン霧ヶ峰」、1カ月以上寝かしていたので試運転を兼ねての除湿運転をやってみました。

取り付けた日にちょっと試運転してから初めての本格運転です。

冷房にするのはまだ早そうなので、除湿の❝体感❞ ❝弱❞という設定にしました。

説明書をよく読んでいないので❝体感❞というのが今一つわからないですが、ま~いっか。

前の古いエアコンより室内外機とも音が静かだし、当初の湿度は70%ほどあったのですが54%位になって、不快指数もほぼ真ん中の68を示していまして快適です。

ただ室温表示は25度から下がりません👉と思っていたら24度まで下がりました(;´・ω・)



ところで先日人さし指の手術をしてから、明日で丸2週間になりやっと抜糸になる予定です。

たかが指1本でも2週間箸が使えない、水に漬けられないというのは、けっこう大変なものでしたので、まあよかったなという感想(・・;)汗。

指の抜糸が終わったらちょっと外にも行ってみようかなと思ったりしています(;´・ω・)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿