2021年4月21日水曜日

テレビを見るのを減らしてブログを書こう

勤めていた会社から、「かずGさん、あなたは定年になりました。もう来なくていいですよ(^^;)」と言われて早や7年。

朝起きてからときマンションの外を眺めますが、敷地外の駐車場から何台もクルマが出勤のため出ていきます。

駅からは遠いのでみんなクルマ通勤ですね。

もう通勤しなくていい年金生活の身ですが、それを見ながらもう働かなくていいんだなあ~(o^―^o)ニコというという気持ちと、いまだにちょっと寂しい(-_-;)気持ちが半々です。

築27年のマンションなので、新築時に30歳代で入居した人は今57歳~66歳、40歳代だったらそれ以上になっているので、一緒に入居した人の半数以上は定年リタイアしている年齢です。

そういう人たちのクルマは停まったままです。

ただ半数位の入居者の入れ替わりもあり、若い人も入っていますが私と同じくらいの人の入居者も何人か見かけ、年年歳歳人が変わっていきます。

売値も新築時の半分くらいかそれ以下になっているので、若い人でも定年だけど年金少ない人でも買いやすいと思います。

起きてから、さて会社にも行かないし外にも出ないので・・・ということで、テレビでも見るか。

朝のニュースもチェックしたいし、録画している映画がたまっているし、dTⅤもGYAO!もYouTubeも見たいしなあ~。



ブログ更新が滞りがちになっているので、こちらも時間を割いて優先しなきゃならないのに困ったもんだ。

カミさん曰く「テレビ見るのもう少し減らしたら❓ dTⅤの映画もドラマも結構見たし、あたしゃGYAO!のほうが好きだから、dTⅤを断捨離しましょうか?」

うーむっ久々に断捨離なんて言葉を聞いた、そうだなとりあえず今月いっぱいでdTⅤやめてみるか、dTⅤ見る時間をブログ書くことに使おうかな(;´・ω・)


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿