2021年4月10日土曜日

初代日産シーマ、愛車歴30年の女優さん

イメージ


 女優で伊藤かずえさんという方がおられますが、初代の日産シーマに30年以上乗っているということで、知っている人にとっては有名です(;´・ω・)

1988年に登場したシーマに1990年から乗って愛用歴30年、走行距離が266,300km走行の距離計を公開したというニュースが先月ありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10778097733a336e3021bdc8d18a2cd78f863f9d


4月から日産自動車が一時預かり、有志チームでレストアするそうですが、それにしてもいろんな意味ですごいですね。(上のレストアをクリックするとWikipediaにリンクします)

購入してから大事に乗っておられることがまず凄いというか素晴らしい。

わたしも過去に3台日産車に乗りましたが長くは乗れませんでした(゚Д゚;)

1.40代の時に「サニー」を3年落ちの中古で買って、5年くらい乗りましたがギアから油漏れがして廃車。

2.50代の時にこれも中古ですが「ブルーバード」を親戚から買い、2年位乗ってマツダプレマシーを買ったときに廃車にした。

3.そして忸怩たる思いの「ノートメダリスト」、65歳定年時に調子に乗って200万を超える出費(諸費用込み)で買ったものの、諸事情で翌年手放し、今のホンダのN-WGNを買った経緯があります。

私の場合、日産車3台とも10万キロを超えておらずほぼ廃車になり、高級車のシーマと言えども26万kmというのは凄い。

伊東さんは愛車をお金もかけてメンテナンスし維持され、家族の一員として大事にされているようで、幸せな車だなあ~という感じですね。

伊東さんの好感度が上がり、メーカーの日産もイメージアップし、宣伝になるということもあり、いい関係ですね。

ここのところ、大物のミュージシャン男性(過去)と俳優の男性(現在)が「やっちゃえ日産」などとあまり品のよろしくない表現でCMに出ていますが、実際に日産に乗っている伊藤さんのほうがずえさんという方がおられますが、初代の日産シーマに30年以上乗っているということで、知っている人にとっては有名です(;´・ω・)


税金や維持費でクルマを長く乗るメリット・デメリットあると思うし、なかなか20万Kmは乗れないのですが、今回の伊藤さんの愛車の記事は好感が持てますね?


ただ工業立国?のわが日本、国民が買った車を30年買い替えないとメーカーも国も持たないので、一般人はほどほどがよろしいようで・・・。

ということで、私も新車購入から6年目になるN-WGNを、もう少し大きい車に買い替えるか、いやこのまま10年以上大事に乗るかで悩んでいる今日この頃なのです。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿