2021年4月1日木曜日

ナイツ塙氏とおぼん師匠のエイプリルフール

4月になりました。

今日4月1日はエイプリルフールで、1年に1度『うそ』をついてもよい日と言われていますが、わたし自身は実はあまり関心がありません(^^;。

エイプリルフールは中世のヨーロッパ(フランス)で始まった、という仮説が一応有力らしいですが、日本では大正時代にヨーロッパから伝わり、私が子供のころは『四月馬鹿』とも言っていました。

新聞社や通信社などでは以前はエイプリルフールのジョークニュースを流していたのですが、最近はフェイクニュースが問題になってメディアでは自粛しているようになったと、Wikipediaに書いてありました。

ということで、一般的にもエイプリルフールを意識する人が少なくなっているのかもしれません?



でも下のような東スポwebのエイプリルフールの記事は、まあいいのかな?という感じでした。

おぼん・こぼん「今日をもって解散します。ありがとうございました」URL:https://news.yahoo.co.jp/articles/f1300ecb626de96ff34c1cb59f36690f67e09dde/comments


ナイツの塙宣之が、エイプリルフールに、「おぼん・こぼん師匠が解散しました・・・」とねたツイートで振ったものに、おぼん師匠が乗っかってつぶやいたもので、ここ1~2おぼん・こぼん不仲説を逆手に取ったきわどいネタで、いきさつを知らない人には「えっ」となるが、さすがプロ!、両者とも。

でもこんなエイプリルフールだったらいくらあってもいいかな、塙とおぼんに座布団1枚(;´・ω・)?!

浅草東洋館の漫才に興味のない方には、何のことやらわからないかもしれません。

今日はこの辺で (m´・ω・`)m ゴメン…


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿