2021年4月18日日曜日

三菱・ 霧ヶ峰エアコン設置した

 4月17日、あいにくの小雨模様ですが、寒くもなく暑くもない土曜日です。

三菱のエアコン霧ヶ峰を買いました (4月12日のブログ)に書いたエアコンが、ケーズデンキの担当者のお兄さんが来てくれて、今日取り付け完了です。



ソニーのデジカメで撮ったのですが、写りがいまいちなのはカメラではなく私の腕が悪いからですねえ~。

買い替える前のエアコンは14年目なのでしたが、冷暖房の効き目から言えばまだ大丈夫であと1~2年は使えるとは思ったものの、ベランダ設置の室外機の音がかなり大きくなってきたのが買い替えの決め手となりました。

夏の夜、エアコンを使わず窓を開けている居住者もおられるので、「うるさいかもしれない」とやっぱり気を使いますね。

今日(日付が変わったので昨日です・・・)試運転をしましたが、室外機はほぼ『無音』、とまではいきませんがいい感じです。

寿命も10年以上はあるかな? 俺より長生きしてくれるかもしれない?

クルマの買い換えもそうなのですが、まあ70歳も過ぎるとこんなこと(寿命など)ばかり頭に浮かびのですが、だめですねえ~。


70歳過ぎといえば、私より1歳年上の菅総理大臣、国内ではいろいろ批判もされていましたが、アメリカ行ってジョー・バイデン大統領と首脳会談していました。

共同声明で、「台湾海峡の平和と安定の重要性」を強調したとの報道があり、若干頼りなさそうで会談苦手そうに見える菅総理、ここは一応仕事しているなあ~と言ってもいいのではないかと思います。

ただ台湾関係の報道を見ているだけの、それ以外のことは把握できない、というより❝だめ❞そうな感じがする。

問題は日本の国力が弱りつつある今後ですね。

ところで菅総理はバイデン大統領を❝ジョー❞と呼んだのかな?

バイデン大統領は菅総理を❝ヨシ❞と呼んだそうですが、初めて会うのにファーストネームで呼ぶ、この親密アピールは日本人にはとってつけたみたいでどうもしっくりしないですね。

ということで、今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿