2021年1月1日金曜日

謹賀新年 2021年は皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げまする。

 昨年中はブログにご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。




2016年の6月にブログを始めようと思ったときから早や5年半経ち、『塵(ちり)も積もれば山となる』ということわざどおり、拙文の積み重ねの山ができて恐縮しますが、今年も変わらずブログを続けて行きますので、よろしくお願いいたします。

(ちなみにこの投稿が1,383本目です(;´・ω・))

昨年は後半になるほど先が見えなくなる大変な年でしたが、今年はどうなりますかなあ~、かなり悲観的に感じておられる方のほうが多いのではないかと思います。

新型コロナ感染症の拡大の厳しい状況(第三波)は、ワクチン接種の可能性がある春までは続くのではないかと心配しています。

菅首相の年頭の所感(呼びかけ?)を聞いていても具体策がなく、『未曽有の国難』が乗り越えられるのか、心配は解消されません。

しかしもう政府の批判していてもどうにもならない事態になってきているような・・・。

自分にできることは三密回避・マスク・手洗い・アルコール消毒、人ごみや旅行に行かないということで感染を防ぐしかなく、あとはカミさんや身近の人が感染しないように祈るばかりということですね・・・。


そしてブログの最後に、今年1年皆様が健康でありますようにお祈りいたします。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿