2021年1月9日土曜日

外国からの入国はマジで止めてもらいたい

 ネットでヤフーニュースをよく見ます。



東京都の感染者数急増、1月5日1,278人、6日1,591人、7日2,447人、8日2,392人:(;゙゚''ω゚''):💦

ほかの県というか全国で急増して不安が募ります。

国内ニュースでは政治・経済・社会はじめ、コロナ禍関連が大部分を占めていて、こんな状態がいつまで続くのかと不安な毎日ですねえ~(;゚Д゚)

1都3県に8日から始まる緊急事態宣言が発令され、菅首相が記者会見をして『不要不急の外出自粛』を呼び掛けていますが、ゆるゆるの緊急事態宣言のようにも感じます。

しかしもっとダメなのではないかと思う記事が次👇です。

1月7日の朝日新聞デジタルニュースで、❝ビジネス関係者の入国、一転継続「首相に強い思い」❞という記事、中国など11か国からのビジネス関係者などの入国受け入れは、期間中も新規入国を止めないということです。

このニュースにはびっくり愕然、PCR陰性の証明書つけてもらってもこれが正確なのか?変異種も出ていて把握できるのか?日本国民は強い行動制限があるのに外国人はいったん入国したらもう自由?いやあ外国からの入国が一番あぶない。

緊急事態だったら尚止めてもらいたいものです。

菅首相は年頭のあいさつで

『新型コロナウィルスの感染拡大が続き、経済状況も以前厳しい中、まずはこれ以上の感染拡大を食い止めるべく、政府として全力を尽くしてまいります。』


と言っていたんだけど、まじで全力でやってもらわないと、目前に迫っている医療崩壊が現実のものになり、どんな地獄を見なければならなくなのか?

自分でやれること・・・3密回避・マスク・手洗い消毒くらい・・・。


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿