2020年12月27日日曜日

来年1月2・3日は箱根駅伝開催だけど、気を付けて頑張れ!

 ブログに一応コメント欄があるのですが、(コメントが)ほとんど来ないので、あまり確認しなくて時間が経ってしまうことがあります、大変申し訳ありません、悪しからず。



小学校時代にクレージーキャッツの、五万節(Wikipedia)という歌がヒットしました。

(^^♪学校出てから~10余年、今じゃ○○の××で~と歌ったものですが、不適切な歌詞があり放送禁止になったそうです(;´・ω・)

私は10余年どころか、もう40余年になってしまったおじいさんで、何者にもならずただの無職の年金生活者ですねえ~。

そんな私にも学校(というか同窓会ですが)から、年に1~2回同窓会誌などが送られてきますが、特に年末は・・・箱根駅伝の特集ですが今年も来ました。


それにしても箱根駅伝は中止の可能性もあったのですが、コロナ禍が収束しない中で1月2日3日に開催するということで、沿道の応援の人たちには三蜜回避でお願いしたいと思いますねえ~。

特に都心は例年過密になっているようで、できればテレビ応援のほうがいいと思うのですが・・・(;´・ω・)


母校の選手の諸君は毎年頑張っているのですが、最近の成績は残念ながらなかなか結果が出ていない。

それでも11年連続52回目の出場で、過去には2回優勝している常連校というか古豪という位置で立派です、今回はぜひ頑張ってね!とエールを送っています。

沿道の方々もそうですが、何より選手の皆さん、感染症対策をして実力を出していただきたい・・・と月並みのことしか言えないので今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村