2020年8月5日水曜日

8月もステイ アット ホームですが予約していた眼科に行った

今日は水曜日で休肝日にしていて、体調はすこぶる良好な今日この頃です。

年のせいなのかと思うのですが、日がたつのが早いですね。
つい1~2日前に8月に入ったと思っていたらもう5日です。

ブログ更新が滞りがちで失礼いたしております。(m´・ω・`)m ゴメン…

ご無沙汰していた4日間、まあだいたい家にいたのですが、少し出かけることもありました。


3日に3か月ぶりに予約していた眼科に行きました。

昨年の9月に突然顔面神経麻痺になった後遺症で、ドライアイになり角膜に細かい傷がついて目がゴロゴロしていたのですが、フラビタンという眼軟膏と、ヒアロンサンの点眼薬のおかげでほぼ元通りになりました。

眼科医(女医さん)の診察でも角膜の傷は消えているが、またドライアイになるといけないのでということで、あと1か月分くらいの軟膏と点眼薬を処方してもらいました。

それにしても目の傷が治るのにha
だいぶ日にちがかかりますね。

次の予約は半年後の来年2月某日。
カレンダーにも予定かけないので忘れないようにしなくっちゃ。
その時1年に1度の白内障と緑内障の検査もやります。

眼科医とはこの先も気長にお付き合いさせていただくことになるので、ここは今年の冬にネットで調べて改めて探した眼科で、今のところ気に入っています。

4日のことはまた次に書きます。


ブログランキングに参加しています(^-^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿