2020年7月18日土曜日

ある金曜日の午後のお出かけ

7月17日(金曜日)は朝から雨で、昼過ぎには止みました。
気温は全然上がらず、最高25度前後だったでしょうか?
湿度が高いので、至極快適とまではいかなかった1日だったですね。

雨上がりの午後、1人ででかけました。

 胡麻油さんによる写真ACからの写真


足の裏に2か所イボができていて、痛みも少しあり、イボコロリなどやってみたのですが、なかなか治らないので皮膚科に行ったのが、昨年の夏。

先生曰く「これはウィルス性のイボでなかなか治らないので、気長に治療しましょう」ということで、月2回ほどのペースでマイナス196度の液体窒素による『冷凍凝固療法』というものをやっていました。

早い話がそのイボを凍傷にして壊して、時間をかけて治していくというものです。
1年近くかけましたが、今日イボが完全になくなったそうで、治療完了です。
ちょっと時間がかかりすぎだと思っていたのですが、暇なのでま、いっか。

保険適用なので、いつもは1回570円ほど、今日は治療はしなかったので250円。

その後しばらく行っていなかった日帰り温泉に1人で行ってきました。

感染症対策はしっかりやられており、玄関にアルコール消毒液と簡易式のサーモグラフィーがおいてあり、顔を近づけると一瞬で体温が画面に出ます。
私はグリーンの数字で36.2℃。

入場制限もしているようで、館内はガラガラ、20人くらいかな?
こういうところだったら、まあまあ安心できるかな? というところです。

船室は弱アルカリ性単純温泉・・・なれど、湯量は豊富でかけ流し、自分には合っている湯で気に入っている日帰り温泉です。

料金(入館料)は税込み770円。
こういうところは各地方にもいろいろあると思います。

今度は心配性のカミさんと来てもいいかな?と思ったところです。


こんな感じで1日が過ぎていきました。


ブログランキングに参加しています(^-^;
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

0 件のコメント: