2020年4月16日木曜日

やらなきゃ意味ないよ(`・ω・´)キリ

5月6日まで全都道府県に拡大と西村担当相
URL: https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357321

上は本日のYAHOOニュース(共同通信17:34)
で、『西村経済再生担当大臣が、特措法に基づく緊急事態宣言について、5月6日まで全都道府県に拡大すると表明した』というニュース。

10日前に7都府県で緊急事態宣言が出されていましたが、その地域から地方に『疎開』に行く人が報道されていたり、何より全国の新規の感染者数は日に日に増えて緊急度が増しており、この措置は当然というより遅い、後手後手だというのが実感です。

とは言え政府が、ゴールデンウィーク前に決断したことは、国民の声を聞かざるを得なくなり、国民1人当たりに10万円の《一律給付》を決めたことと合わせ、ぎりぎり『間に合う』かもしれないと、淡くですが一応は評価できかなと思うものです。

10万円給付ニュースのURL: (産経新聞)は、   https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357326 です。



この決断はたしかに経済にとってはむちゃくちゃ厳しいが、早く覚悟を持って、一気に本腰を入れて人の動きを止めないと、感染拡大で今後の経済にとっても、取り返しがつかないことになるのは間違いないと思うので、いまが正念場ということか?

日本より数段厳しい外出禁止令を1カ月以上も前に出して続けているいる欧米諸国を見ても、効果はなかなか現れていないようなので、これからどうなるか、終息はいつになるか誰も分からない(;゚Д゚)💦

でも『やらなきゃ意味ないよ。』

この感染症を撲滅するためには、引き続きもっと『家にいる』ことだけなので、今までと違うことをやる訳ではなく、生活が今とそれほど変わることもないのです。

みんなも「やらなきゃ意味ないよ」ということで、家にいることがこの感染症から逃れられる唯一の方法だということを、あらためて最後に書いてこれで終わります。

書き始めてから、新しい情報がどんどん出てきて、世の中目まぐるしいですね。

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿