2020年3月28日土曜日

歯科医の後に公園散歩

昨日ですが、カミさんの歯科通院の付きそい兼運転手で出かけました。

よくある歯周病の治療、私が昨年夏に行き出した歯科医を紹介して、最初1カ月は週1回、次に月1回くらいのペースで3カ月ほど過ぎたところです。


まぽさんによる写真ACからの写真


 「院内感染がこわいから行きたくないなあ~(-_-;)」と言いつつもキャンセルするのも嫌だから、ということで治療してもらったら、また5月初めの予約をしていました。

カミさんは「しっかり消毒や対処しているから大丈夫そう(o^―^o)」ということで、また次も行くそうです。
歯周病もしっかり治したいからね。

わたしの個人的な感想ですが町医者のなかでも、内科、歯科、耳鼻咽喉科、プラス眼科は院内感染がこわそうですが、その4つの医院にわたしは全部行っています(;´・ω・)

カミさんは前の歯科医から数年放置していたので、今回はまだしばらく通うことになりそうです。

ところでこの歯科医はいつも散歩(ウォーキング)をするスポーツ公園に近いので、終わった後公園で散歩をしてきました。

桜が満開に近い状態ですが、訪れる人も少なくて緊張感も少なく、他人と2~3メートル以内に近づくこともなく、安心して散歩出来ました。

もちろん、都内でもなくかなり田舎にある公園で、外出自粛も要請されていないのですが、感染予防のために来週からはもう行かないつもりでいます。

都内の上野公園なども明日からこのようになるかな?と思いますが、『自粛』をビシッと強めにやらないと、ニューヨークやイタリアのようになるかも知れずこわいですね。

東京都内ではないところでも、しばらく公園散歩も自粛しなければならなくらいの外出規制をやらなければ、経済どころではなく、どんどんひどくなってくるように思うんだけどね。

マスコミが煽りすぎると批判している人も一部にいるようですが、わたしはそうは思いません。
安倍政権はニューヨークや欧州のきっぱりとした政策を見習ってほしい。

安倍政権と言えば、本日28日安倍総理大臣が会見したんですが、緊急事態宣言を口にしたものの、「ぎりぎり持ちこたえている状況だ」として先送りになりました。

私としては、もうここで思い切った発言をした方がよかったと思うものの、近いうちにやるという布石だったのかと思います。

都民には厳しい事態も伝わったので、明日またスーパーに走る人がいるかも知れません。
ただ必要以上に買い占めたりするのはやめましょうね(;´・ω・)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿