2020年3月15日日曜日

13日金曜日のお出かけと、思ったこと

ここ2か月ほど、『引きこもり』の生活が日常になっているものです。

なぜかと申しますと、自分が感染して人にうつさないことはもちろんなのですが、カミさんが長年の関節リウマチで、最近は症状としてはあまり出ていないのですが、ずーっと飲んでいる薬の中にいわゆる免疫抑制剤があります。

このために『高齢者と持病を持つ人(つまり免疫力の弱い人』が罹ると致命的になる場合があり、これにカミさんはフアン以上の恐怖心をもっているのです。

『引きこもり』と言っても、言葉の綾であり、医者やスーパーに行ったり公園に散歩に行ったりはするのですがね(;´・ω・)
そうでないと生活できません(;´Д`)

しかしなるべく接触感染したり、飛沫感染になりそうなところに行かないで、極力家の中にいようということです。

政府の方針や、パンデミックと認定された世界各国の状況も関心がありますが、まずは自分の足元からということです。

カミさんは外から帰ったら、手洗い・うがいはもちろん、触る所はアルコール消毒は必ずやります。
スーパーで買った、店員が触ったと思われるパックや袋に入っている商品や、消耗品・雑貨品も必ずアルコールで消毒です。


ということで、もう2日前になりましたが、13日の金曜日は連日のお出かけでした。
(14日は1日引きこもり)

行った所➡
⇨皮膚科(足裏のイボの液体窒素凍結療法)
⇨ガソリンスタンド(ガソリン代徐々に下がっていますね)
⇨漢方内科(カミさん)
⇨ドラッグストア(殆ど雑貨・消耗品8千円位)
⇨地元のスーパー(食料品5~6日分くらい1万円位)
⇨帰宅💦

それほど遠くないのですが、まとめて行きました。
買い物が一番時間がかかります。

店にはマスク、消毒用アルコールは全くありませんが、ペーパー類は地元ではまあまああります。



そして今週末思ったこと、
⇨株価が思いっきり下がっているなあ~、まさかの1万6千円割れもあり、先週末株価終値は少し買い戻され1万7431円。
ここ1カ月で見ると、2万4千円から1万7千円位まで7千円位も下がっていますね~。

来週も株価が上がる要素もなさそうなので、まだ下がり続けるのかな?
まあ株式評論家でも、投資家でもないので良く分かりませんが。

疫病と株価の暴落、一生の内でもこういうことはなかなかない事で、どうなることやらと、家の中で息をひそめておるこの頃であります。


いやーっ、今日は内容薄いなあ~(~_~;)
あすからまた頑張ります、ハイ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: