2020年2月6日木曜日

HONDAから『まかせチャオ』の案内が来ました

まかせチャオ https://www.honda.co.jp/ciao/ 

という hondaの定期点検パックのアフターサービスに入っていて、6カ月ごとハガキで案内が来ます。


どこのディーラーでも、同じような点検パックがあると思いますが、新車購入時に6カ月ごと~3年先の車検整備までの基本的な費用を、まとめて先払いしておくものです。

先払いなので、かなり割引した料金になっており、特典なんかもいろいろついていて(例えばスタッドレスタイヤ交換無料)、けっこう魅力的です。

新車購入時にはかなり気が大きくなっていて、200万円位のクルマを買ってから、数万円の割引された先払い整備費用は、ディーラーの担当者から勧められてもそれほど抵抗がないものです。

ディラーのメリットとしては、クルマ購入者がそれに加入してしまえば、ずーっと付き合いが続くし、5年または7年過ぎたころ「安全機能満載の新しい車がでました(o^―^o)ニコ、決算のフェアーがありますので見に来ませんか?」

と、ディーラーはまた同じメーカーの新車を買ってもらえると、思っていると睨んでいるのよ~。

私は、それまでは日産とマツダを乗り継いでいたのですが、定年リタイアした2014年の翌年(今から5年前)の9月に始めてHondaのディーラーで軽のN-WGNを買ったんですね。

クルマを買って5年目になりますが、少なくとも年に3~4回はディーラーに行き、点検整備をしてもらったり、セールとかフェアにも案内が来るので行ったりします。

HondaのセールスのA君もなかなか感じが良く、よくしてくれるので、次にフィットかベゼルかな? A君から買ってやろうかな? と思ってしまうもんね(;´・ω・)

それにしても、Hondaから「3月は6カ月点検ですよ(o^―^o)ニコ」というハガキが来ると月日が経つのは早いなあ~、といつも思ってしまいます。

3月の下旬に予約しました。
スタッドレスタイヤ履き替えを無料でやってくれるので、3千円くらいお得です。

そして9月には買ってまる5年なので車検ですが、今年はまだ新車(中古車でも)は買えません。

今のN-WGNは5年経っても故障は1度もなく、燃費も良く、ドライブレコーダーもつけたばっかりだし、まだピカピカだし、とにかくお気に入りなのでね。

でもむかし『マツダ党』だったので、マツダの赤い車もなんとなく気になっているのですよね~(;´・ω・)
古希を過ぎてもまだクルマに興味があるのは若いってことですかな?


AMV8さんによる写真ACからの写真


 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

0 件のコメント: