2020年2月20日木曜日

トヨタ〇〇〇

出典:ウィキペディア Ypy31 氏撮影 パブリックドメイン
トヨペット・コ〇ナ5代目後期型 4ドアセダン2000GT
(私が乗っていたのは、この後のトヨタ・コ〇ナ1600CCでした)


かず「うちのおかんがな、むかし30代の頃にうちで乗っていたクルマの名前が思い出せへん言うてんねん」

くん「ふーん、自分で乗ってたクルマの名前が分からんて、どーなってんねん。おれが一緒に考えてあげるから詳しく教えてみて~よ!?
;^ω^)」

かず「30代の初めにな、日産バイオレットの中古に乗って、次にそのクルマでその次に日産サニーを買うたのは覚えているんやけど」

くん「ほー、君と長い付き合いで、その頃よく知ってるよ。
当時の新型コ〇ナやないかい! その車は当時の東京トヨペットで買うた絶対トヨタのコ〇ナや! 君は6年も乗っていたなあ~!派手さはなかったけど、エンジンの調子も乗り心地も良かったし故障も全然しなかった、ええクルマやったやないかい!」

かず「でも、よーわからへんのや、おかんが言うには、最近流行っているとても怖い病気で、感染が広がるのが怖くて、マラソンが中止になったくらいのウィルスと同じ名前やそうや」

くん「ほなコ〇ナやないな~? 東京マラソンは一般参加は取りやめたけど、招待選手らで走ると言うてるな~。他に何か言うてたか?」

かず「おかんがな、おれの故郷新潟県の、三条市のストーブ作っている1部上場の大きな会社が、その名前のせいで風評被害受けそうやと聞いたんやけどな」

くん「それはコ〇ナやなあ~、新潟県のその大企業は、暖房器具で有名な、新潟県を代表する歴史ある優良企業で、地元だけでなく、日本中誰でも知っているし、新潟県民の誇りの会社やねん。
ところでかずは新潟出身と聞いたけど、なんで関西弁なんやねん?」

かず「おかんが関西の出身でな、おれもおかんの話になると関西弁になるんや」

くん「やっぱりそのクルマは絶対コ〇ナやと思うな~。」

かず「でもわからへんねんな、おかんが言うにはそのクルマは、メルセデス・ベンツと違うやろか?と言うねん」

くん「絶対違うやろ! どうもありがとうございました。」


出典:吉本興業様ホームページより、ミルクボーイ

ミルクボーイ漫才風に書いてみました。
決してふざけているわけではございません。
ミルクボーイのフアンで、応援していま~す。

またトヨタ自動車様、お名前を使わせていただきましてありがとうございます。他意はございません。
貴社の益々のご発展をお祈りいたします。
そして応援しております。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: