2020年1月17日金曜日

定年退職した会社での人間関係や、仕事の価値観など教えてほしいとのコメントがあった件

ある大学の4年生の読者の方から、要約すると『職場の人間関係、仕事の価値観などについて、定年退職した人と若い人の比較を研究をしていて、私(かずくん)の現役時代の職場の様子や考えていたことを教えてほしい』と言う内容のコメントをいただきました。

まず、このコメントには個人情報が含まれているので公開しません。

また、依頼に関して個別に対応することは申し訳ないですが致しませんので、悪しからずご了承ください。

ただ一つにはこのブログのカテゴリー(Bloggerではラベルと言います)の『仕事』の欄に、過去の記事で関連しているものも含まれているので参考にしてください。

また今後のブログでも、定年退職前に23年間勤めていた❝中小零細企業❞の仕事のことや待遇、人間関係、給料・退職金、それに自分がどのような心境で勤めていたのかを、早いタイミングで投稿しようと思いますので、それも参考にしてください。

それ以前の自分は学校卒業以後、転職が多かったり、失敗して当然の自営業をやったり、いいかげんな職業人生だったので参考にはならないと思います。

ただ今後のブログ投稿が、もしコメントをいただいた4年生の読者の今年度の卒業研究の参考にするということだったら、間に合わないかもしれませんが、その場合はご容赦ください(;´・ω・)

ということで、この投稿は了とします。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: