2020年1月7日火曜日

それほど遠くない温泉のついているホテルに泊まっています

年末年始に旅行にも行かず、外食にもどこにも行かずに、カニやイクラなどの贅沢なごちそうもなく、(数の子と昆布巻きは好物なので買いましたが^_^;)質素な生活を送っていた我が家です。

年末年始にこまごました家事をやってくれたカミさんをねぎらうため、正月明けに地元というか県内の天然温泉がついたビジネスホテルに1泊しようと、1か月くらい前からじゃらんネットで検索していました。

5日まではどこも高く、6日になると早割も含めて急に安くなるホテルがありました。
6日宿泊の1泊2食2名のツインルーム、約20㎡の宿泊料がなんと1万円を少し下回る価格!

ここにしよう!とさっそくじゃらんネットで予約を入れておりまして、今そのホテルに泊まっています。
クルマで3時過ぎに家を出て、あっという間の4時過ぎにチェックインし、ホテル内の自動販売機で缶ビールでのどをうるおしてから、温泉に1時間ほど汗を流し、極楽、極楽。

スタッフの応対も良く、部屋もきれいでこれで2人で1万円以下じゃ悪いな・・・と。
夕食は6時にはレストランに行き食べることができました。
もちろん豪華な夕食ではないですが、それでもおいしくいただき、おなか一杯満足。

その後もう1度温泉にまた1時間ほどつかってのんびりして、また極楽、極楽。
PH7・9の弱アルカリ塩化物泉という泉質で、体にやさしいぬるめのメインの檜風呂があり、他に露天風呂などいくつも湯船があり、けっこう満足です。

このホテルは以前から知っていたのですが、地元なので泊まろうという意識はいままではなく、今回泊まってこんなに安くていいホテルなら時々骨休めに来たいと思わせる程でした。

もう午前0時を過ぎてしまったので、そろそろ寝ます。
明日朝もう1回温泉に入って、それから買い物などして帰ります。
それではみなさんおやすみなさい。

このブログを、持ってきたWindous7の富士通のノートパソコンで打っていますが、あと1週間ほどで、サポートが切れます。
まだ使えるのにもったいなあ~という感じですね?

ブログランキングに参加しています。