2020年1月19日日曜日

家具屋でのちょっとした父娘のエピソード

今のマンションに入居して25~6年経ちます。
入居してから12~3年位は、以前に使っていた少ない古い家具や電化製品で質素な生活をし、ローンを早く返すようにしていました。

その後早期ローン返済後、今までなかった家具を買い、電化製品も買い替えたりしました。
なので家電は現在8年から12年くらいまでのものが多く、また買い替えの時期が来ていて、無職の身にはきついところです。

家具の方は、ほぼ全て某大型チェーン店で購入したので、その後毎年、『上得意様あての感謝祭セール』の案内が届きます。
まあ家具を1度買って配達してもらえば、個人情報は登録されるから、みんな上得意様として案内を出すのだとは思いますが・・・。




ということで、今回も案内が来たので、お店に行ってみました。
土曜でもありお客さんの入りはけっこう盛況でしたね。

わが家はもう家具を買う予定はないのですが、インテリア製品や、寝具類、クッションやキッチン用品を、この時期にまとめて買うようにしています。

おかんが言うにはな、「スーパーやホームセンターより、ここのセールで買うと良いもんが安く買える」らしいねんな。
ミルクボーイの駒場くん風)


そんな某家具店のインテリアのコーナーで、ガラス製品を見ていました。
すぐ後ろでッチャン!!というかなり大きな音がして、振り返ったら20代前半位の娘が、写真を撮ろうとして構えていたスマホを自分で大理石?の床に落とした音で、混んでいたので周りのお客もみんな振り返る!(;゚Д゚)

50歳代くらいの夫婦と、その娘で、娘はみんなが注目したので、恥ずかしくなったのか、無言で父親の『尻っぺた』を回し蹴りふうに、
パカッとあざやかに蹴ったんですね。

このような仲が悪そうには見えませんでしたが(;^ω^)

そして父親「えっっおれのせいかい(;^ω^)テヘ💦💦
母親、知らんぷり・・・。
ただ一瞬のそれだけの出来事だったのですが、団塊おやじは目がテン。

家の中じゃともかく、店舗の公衆の面前であほ娘がなあ・・・
おやじと娘、そんなに仲が悪いようにも、逆に仲が良いようにも見えないのでしたが、最近の若い娘とおやじの関係と言うのは、こんなもんかねえ~、どないなってんねん? 教えてくれるう~(;゚Д゚)
(ミルクボーイの内海くん風)

とちょっと驚いた家具屋でのエピソードでした。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿