2019年9月19日木曜日

子供は日本の宝なのに、何でこんなことをするのかね~

メロン イメージ

先週の12日、北海道ドライブ旅行で旭川市の北西の町、当麻町と言うところを通ったとき、道の駅で休憩しました。

その店頭で手ごろな大きさの、安くて美味しそうなメロンが売られていました。

かみさん「いいメロンね~、東京で買う値段より5割は安いかもね~(;^ω^)」

早速買い求めて袋に入れてもらいました。
メロンを本州まで宅急便で送ると、運賃が1個の値段位するので、自分で持って帰ることにしました。

羽田に着いたらスーツケースはホテルから、宅急便で送る予定にしていたので、《美味しいものは》苦にならないということで・・。


店の人は、「今日から1週間後くらいが食べごろです(o^―^o)ニコ」と言っていまして、今日がちょうど1週間目。

カミさんがこのメロンを、お土産と一緒に妹に持って行って食べさせてやりたいというので、日帰り温泉にも行くことにして、クルマでお出かけ。

以前から何回かこのブログで書いていますが、3年前から義妹はアルツハイマー型認知症にかかっていて、わたしが通っている同じ脳神経外科病院ににお世話になっているのですが・・・。

幸い症状はそれほど進んでいないようで、身の回りのことはやや難儀ですが、排せつ関係は支障がないようです。


この日帰り温泉は公営で、弱アルカリ性の泉質が自分に合っているようで、月1~2回行くようにしています。
回数券が無くなっていたので、《6000円で11枚》を買い求めて、「ああ極楽極楽(;^ω^)」


イメージですので(;´・ω・)


帰りの車の中でニュースを聞いていたのですが、『さいたま市、小学校4年生男児さつがい容疑で父親に逮捕状請求』という報道がありました。

今の時点では既に逮捕されているのですが、最近の連れ子を暴行したり、命を奪った事件が頭をよぎりました。

この子の画像を見たけど、良さそうな子ではないか。
なんでこんなことをするのかねえ~、この少子化の時代、子供は日本の宝なのにねえ~。(`・ω・´)キリ


続報はこれから続々出てくるでしょうが、失われた子供の命は戻ってきません。
カミさんは「明日のワイドショーは必ず見る(`・ω・´)」と言っています。

現在の『顔面末梢神経麻痺』の自己診断回復率 : 15% 


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿