2019年9月16日月曜日

北海道上川・空知地方をドライブした

レンタカーで、旭川市・富良野市を中心としたところを、気ままに回った4日間でした。
気温は関東より、5~10℃位低くて過ごしやすかったですが、残念ながら前半は、やや雨に降られもしました。


飛行機で現地に行ってバスツアー、と言うのもいいのですが、自由に回るのもきままで好きですね。

飛行機で行く場合、自分で全て手配するのも億劫なので、旅行社のフリープランをアレンジして決めて行くのが安くて、自分に合っているみたいです。

羽田空港


旭山動物園 オオカミ


層雲峡 長陽リゾートホテルの前


美瑛、かんのファームさんの花畑


JRレンタリースで借りたレンタカー:ルーミー


美瑛の青い池


また今回は国内旅行で幸運でした。
もし海外旅行だったら、急な『顔の末梢神経炎』で、空港の係官に、「実物とパスポートの顔とが、全然違いますねえ(`・ω・´)キリ」と言われかねないくらい変形してしまったので・・・・マジでホッとしたんです。(゚Д゚;)💦

ちょっと日程を書いときますと、(日付は9月です)

10日 羽田のホテルで前泊

11日 ホテルのシャトルバスで羽田第一ターミナルへ 
    JAL513便、11:30発・新千歳空港13:00着
    レンタカーで雨中、旭川へ。ホテルはアートホテル旭川

12日 旭山動物園⇨大雪山山系、上川層雲峡方面、紅葉は少しまだ
    層雲峡温泉の長陽リゾートホテル宿泊

13日 美瑛・富良野地方ドライブ、花のシーズンはやはり過ぎたか?
    早めに新富良野プリンスホテルへ(体調やや良くない)

14日 美瑛・富良野地方をドライブ、青い池にも行った
    夕方レンタカーを返し、新千歳空港まで送ってもらう
    空港で時間があるので、買い物+食事 ラーメンは食べにくい
    JAL528便、21:00発・22:40羽田着
    京急のホテルに宿泊(素泊まり)

15日 京急で品川まで行って、朝食兼昼食 ⇨ 帰宅 お疲れさま!
    
走行距離  約600km(1日平均150km)

経費  阪急交通社旅行料金  124,000円
    前+後泊宿泊料     26,000円 
    食費・交通費他諸々   60,000円(約)   

    合計         210,000円(約)

体調が万全でないのでやや疲れました。
わたしは写真もあまりとる気がしなくて、カミさんがスマホで撮っていたくらい。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿