2019年9月2日月曜日

ブログのタイトル考



ブログなるものを始めて、3年と3カ月になりましたが、相変わらずマイナーです。

最初にブログのタイトルを決める時、『かっこいいもの』にしようと思ったのですが、なかなか思い浮かばず、とりあえず『団塊定年おじさんの思ったことブログ』というそのまんまの題にしました。

その後どうもしっくりこなくて、何回かタイトルを少しづつ微妙に変えて行きました。

そして、この8月まで使っていたタイトルが、『団塊定年おじさん、リタイアの日々』というものでしたが、これも何となくしっくりこないように感じて、昨日(9月1日)からまた変えてしまいました。

それが、『団塊定年おじさん、隠居の日々』です(o^―^o)ニコ


この題(タイトル)も今の生活と自分をそのまんま表していて、何となく良さそうかな?と思っている所なのですが、いかがでしょうか?

真剣にタイトルを考えているとほんとに分からなくなって、昔につけたタイトルの方が良かったりして・・・。

またハンドルネームも、時々変えているのです。
試行錯誤して現在は『かずくん』ですが、まあ気に入っています。

日記系・雑記ブログで、自分をそのまま表しているタイトルで、あまり垢抜けしていないような気もしますが、とりあえずこれで行きます。


どうもあまり落ち着きのない団塊70歳ですが、タイトルの隠居にそぐわず気だけは若いおじさんです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
  にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿