2019年7月17日水曜日

Yahoo!ニュースはよく見るんだけど、その感想を少し

新聞は、もう10年以上前にとるのを止めています。
テレビのニュースもそれほど見ていません。
テレビ朝日の、昼前の「ワイドスクランブル」と夕方の「スーパーJチャンネル」は時どき見るのですが、他はよほど気が向かないと見ないです。

その分Yahoo!ニュースは、とくにニュース総合、国内、国際、経済、エンタメなどをコメントも含めて1日に2~3回は見ています。

Yahoo!ニュースに、ここ1カ月くらい毎日トップに何本も出ていた、吉本興業所属芸人などの『反社への闇営業』関連の件。

最近は、他に重要なニュースも出てきたし、やや飽きられてきたようで、だいぶ収束してきたようです。

吉本興業の今後の対応と、宮迫氏・田村氏の謝罪記者会見の有無などに関心が移ってきているようです。

謝罪会見をやるには遅すぎる感もありですが、それにしても宮迫氏に対しては、不倫の時の「オフホワイト」の印象が悪すぎて、好感度を下げていたので、今回は当初から一徹底して風当たりが強いですね。

なまじっかの謝罪などでは復帰は許さないぞ!という雰囲気が強すぎて、引退する覚悟を決めているならともかく、そうでなければ、何を質問されるか怖くて会見などできる勇気が湧かないでしょうか。

宮迫氏は、吉本興業から復帰が許されて、宮迫氏がテレビ番組に出ることになっても、消費者の圧倒的な批判があれば、スポンサーにはつかないと思われます。

そうなれば『営業』か吉本の劇場でネタを披露するしかできないだろうと思われるが、果たしてその状況に耐えられるかどうかですね。


Yahoo!の国際ニュースでは、いつも韓国関連のニュースが多く、その中でも韓国中央日報の一方的な記事ばっかりの時もあり、誰がそんなに関心があるのかと思ったり、日本の通信社や新聞社が取材に行って、客観的にあげた記事がもっとないのかなとつい思ってしまいます。
アメリカや欧州の記事も少ないし、でも只で見ているので、強いことも言えないのですがね。

政府の韓国に対するさまざまな対応はまだ弱いとも思えますが、とりあえず輸出管理はしっかりと芯の通ったものにしてもらいたいと思います。

韓国政府や日韓関係のことは、またの機会に書くことにしますので、今日はこの辺で、失礼します。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿