2019年7月5日金曜日

このブログについて『ゆるく』だらだら書きます

この夏は、定年リタイアして5年目、飽きずにブログを書いて4年目になり、古希(Wikipedia)も迎えてしまいました。

世間では古希は《数え》で言うらしいので、それで行くと去年になるのですが、わたしは『満年齢を採用』?しているので今年です(`・ω・´)キリ

まあ他人様には「お前の年なんぞそれほど興味がない」ということでしょうが、古くから70歳といえば相当の長寿だったようです。

しかし今では、これを読んでいる方も古希より上の方も多いと思いますが、70歳は全然珍しくもなく元気者も多い。

ブログは、恥ずかしながら駄文を重ねて、投稿数も1000を超え、❝石の上にも三年❞というより、❝塵も積もれば山になる❞という実感です。

ただ毎日更新を心がけているのですが最近は、
「もうあまり書くことがなくなってきたなあ~」とか
「短い文ではだめで、ある程度の長さがなければ・・」とか
「この話題は見に来てくれる人がいないのでどうしようかな?」とか
「今日は書けなかったので明日2投稿分書こう」などと言い訳をして時々サボっています。

毎日更新を心がけたい理由は、せっかくこの拙いブログをいつも読みに来ていただいている方に、「なあ~んだ今日は更新してないじゃないか」という軽い失望を与えたくないからだけなのです(;´・ω・)

最近はそういうことが時々あると思いますので、失望を与えた皆様にお詫びしたいと思います。

KipさんによるイラストACからのイラスト

「書くことがなくなってきたなあ~」と、時々思ったことがありましたが、物事の見方を変えたり、散歩して気分転換したりすると、また書きたいことも見つかることもありました。

同じカテゴリーの皆様のブログもよく読ませていただいております。
「こんな題材もあるのか?」「こんな考え方もあるのか?」とヒントになることもあります。

ブログを書き始めたとき、「書きたいことを書きたいように書く」と思っていたのですが、また初心に戻ってみようかと思います。

これからはブログ4年目、書くことは嫌いではないので、改めて真面目にいこうかと思っております。はい(^_^;)


今日は予約していた歯医者(3回目)に行ってきたのですが、歯の奥まで進んで傷んでいた《虫歯》の治療は長引きそうです。
中途半端の治療では、再発しそうですので気長にやっていただきたいと歯科医にお願いしてきました。

ブログランキングに参加しています。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

シニアライフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿