2019年6月13日木曜日

詐欺グループ忘年会での『営業』の続報

吉本興業の入江氏、宮迫氏らの、詐欺グループ忘年会への『闇営業』を取り上げたブログを書きましたが、出席した芸人の当事者は謝罪しただけで、雰囲気が何となくうやむやになっていたところでした。

おれおれ詐欺イメージ
toraemonさんによる写真ACからの写真

今日のNEWSポストセブンのネットニュースに、お笑いの宮迫氏らが、その詐欺グループの忘年会での『営業』のサービスぶりが、1分55秒の動画に上げられており、今までの経緯を知りながら見ると、胸が悪くなるような映像でした。

歌の熱唱、詐欺グループの会長の妻に誕生日だか結婚のお祝いのハグ、この会長夫妻を自分がMCをつとめる「アメトーク」に招待しますと、テレビ局には無断のリップサービスなど、ツッコミどころが満載です。

朝からこの動画を見てしまって、多くの高齢者の被害者のことを思うと、「胸が悪くなった」ということだけでは済まされないですね。

こんなに一生懸命芸を披露し、リップサービスして、ギャラをもらっていないというのも信じがたい、というよりその方がおかしい。

ギャラもしくは謝礼をもらってないとしたら、この詐欺グループ会長と入江氏及び宮迫氏らは『お友だち』のようにも見えてしまう。 
どちらにしてもあかんじゃん(`・ω・´)キリ

主に高齢者から詐欺で巻き上げた、分かっているだけでも40億円、実際はその何倍以上? という莫大なお金がこのグループの懐に入り、騙し取った金はおそらく被害者にはほぼ返済されず、その金がイベントに出た芸人達に、(入江氏を通して?)支払われたと見るのが普通のことだろうと思います。

今日は安倍首相がイランに行っているので、そのことを書こうと思っていたら、先に『闇営業』の記事が目についたので、先にこのことを書いてしまいました。

安倍首相のことはまた後で書きます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿