2019年5月8日水曜日

秩父ミューズパークで散歩

秩父ミューズパーク に散歩に行きました。

埼玉県在住の人でも、どこにあるのか、またどんなところなのか良く分からないと思いますので、興味のある方は上の1行目にリンクが貼ってありますのでご確認ください。

そうです、埼玉県でも最も東の方に位置する秩父市と小鹿野町にまたがる、有料施設以外はフリーの自然豊かなテーマパークなのです。

火曜日は殆どの施設が休みで、またゴールデンウィーク明けで、来ている人はまばらで、ジョギングか散歩している人だけでした。




ギリシャっぽい感じです。(;´・ω・)


秩父が好きで、このミューズパークもお気に入りで、年に数回行きますよ。(;´・ω・)
面積は合計で271.3ヘクタールの南北に長い広大な公園で、南北は約3kmほどあるという実感です。

クルマで行くと南側門の駐車場に止めて、北門側に向かい折り返し、四季折々の木々、草花を観賞しながら「ぶらぶら」、時どき「スタスタ」の散歩です。


今の時期で好きなのが公孫樹(いちょう)の葉の出初めです。

こんな感じで、いい葉っぱの出ぐあいですね(;^ω^)


のんびり散歩しているうちに日が傾いてきたので引き上げることにします。
今日は14,000歩もあるきました。
いつものスポーツ公園を歩く2倍位でした。


それではまた、

ブログランキングに参加しています。。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿