2019年4月13日土曜日

ブログの「トホホ」なはなしの件

こんにちは、GoogleのBloggerというブログサービスでブログを書いているものです。

2016年の6月に始めて、かれこれ3年目になりまして、独自ドメインにもして、投稿数も1000に近くなりましたが、内容が薄いブログのようで、相変わらずマイナーなブログです。(;´д`)

ブログの投稿を見直していた2日前、ブログのアーカイブのフォルダーに保存していた画像を整理していたところ、なぜかそのフォルダーごと削除するという「トホホ」MAXの出来事がおき、というより『やっちゃって』やや落ち込んでいるところです。

そのフォルダー(中身も含めて)は、ゴミ箱を通さずに削除されてしまい、復元不可能な状態で、更にそれが削除されてしまうと、ブログにアップされている画像も全て消去され、下の画像の様に変わってしまいました。   (色は赤ではなく、グレーなのですが(;´・ω・)
                ⇩
出典:Pixabay

ということで、新しい記事から順にまた関連の画像を入れ替え作業をしているところであります。
強いて画像を入れなくてもいい一部の記事は、画像はそのまま削除のままにしておこうと思っていますが、古い記事を見ると画像がなく間の抜けた感じになっていると思いますので、今しばらく悪しからずよろしくお願いいたします。(あいや、しばらく!)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿