2019年3月7日木曜日

YouTubeに嵌(はま)っている今日このごろです

あなたは、YouTubeを見ますか?

出典:Pixabay

定年リタイアしてだいぶ経ちまして、家にいる時間も多くなります。
わたしの場合は、家にいるとパソコンの前にいる時間が長くて、テレビを見るより多くなっています、というかテレビはあまり見なくなりました。

パソコンは、ネット接続でニュースを見たり、他の人のブログを見たりもしますが、最近はYouTubeを徘徊していることが多くて、「お笑い」関係の動画に嵌って(はまって)います。

どんな動画かといいますと、こんなんです。
『カジサックKAJISAⅭ』https://www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA

他に『毎週キングコング』『霜降り明星のだましうち』
『霜降り明星のパパユパユパユ』『NON STYL石田チャンネル』
『スピードワゴン 小沢一敬OfFicialChannel』

といったところですが、次のような動画も時どき見ます。
『DHCテレビ 虎ノ門ニュース』『KAZUYA CHANNEL』
『奥山真司のアメリカ通信ライブ』など。

この中で、『カジサックKAJISAⅭ』は最近見るようになったのですが、運営しているのは、漫才コンビ・「キングコング」の片方の梶原雄太と言う芸人さんですが、『カジサック』と名乗って、子供や若い人に人気者のYouTuberとしても活躍しているようです。

わたしのような定年おじさんでも面白いと思っています。

このYouTubeは昨年10月に初めて、半年近くたった今、登録チャンネル登録者数7778万人という数字になっていて、まじ驚きです。
年末までに100万を目標にしているそうですが、大変なものですね?

動画ばっかり見ていると、1日がとても短いですが、バイキングだかグッディというテレビのワイドショーを見ているカミさんに「くだらない動画ばっかり見て(`・ω・´)WW」と顰蹙(ヒンシュク)を買うようなことを言われています・・・。

こちらは「そっちの方がくだらないと思うんだけどな~・・・」と心の中で思って、声には出しません(;´Д`)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿