2019年3月9日土曜日

散歩とドン・キホーテのお買い物

午後4時までどこにも出かけず、ポカポカ天気の中を4時から散歩と買い物を兼ねてお出かけ。
家から3.5Kmほどの所にドン・キホーテがあり、ここまでいつもは車で行くところですが、今日は散歩を主に歩きでぶらぶら散歩。
毛のデーターを着ていたのですが、途中で暑くなりセーターを脱ぐくらい暖かったですね。

イメージ

カミさんが、寿命でこわれた「顔のうぶげ剃りが」の代わりが欲しいと申して、先日ヤマ〇電機に身に行ったのですが適当なものがなかったので、これを買うのが目的です。
ネットでは良さそうなものがあったのですが、実物を見て買おうと思って・・。

途中で国道を渡るのですが、車では簡単に渡れる所なのに、最も近いところに歩行者用信号がなく、この先の場所まで遠回りしたりして、片道1時間くらいで到着。
日曜なのでⓅは満員、こちらは車ではないので余裕(;´・ω・)


パナソニックのフェリエという名前の顔用のシェーバーが安くて良さそうなので、1つお買い上げ。(2,680円)

その他、帰りに手で持てる位のもので、スーパーより安めのお菓子・パンなどの食品、ティッシュペーパー、飲み物などもついでに買って合計5,170円也。

帰りにはどこもよらずに、また買い物袋を提げて1時間弱。
昔は畑や放置されていた空き地に、どんどんと家が建っています。
家までの途中に、来月初めオープンするスポーツジムなどが、もう殆どできていて活気がありそうな町の様に見えますね~。

歩いた歩数10,592歩、歩行距離7,414m。
我々にはちょうどいい距離です。
運動と買い物、一石二鳥の合理性(;´・ω・)

帰りはちょっと寒くなり、家に着いたらもう午後7時。
1日が早いです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

シニアライフランキング

0 件のコメント: